光風台病院

マザリーホーム光風台
マザリーホーム光風台



マザリーホーム光風台

ごあいさつ

2011年初旬、光風台病院の投書箱に入っていた「一老人より」という患者様からの一通の手紙。

「自分たちが安心して暮らせるホームを作ってほしい」という希望を受けて、2013年に「マザリーホーム光風台」を開設しました。

「あなたの家族になるために」をコンセプトに、ご入居の立場にたった良質なサービスを提供し、住みなれた地域で快適な住宅ライフが送れるようサポートいたします。

名前の由来であるマザリーとは「母なる」「優しい」という意味があり、ホームは「我が家」「家庭」という意味を持ちます。

「母のような優しさに包まれた温かい我が家」をイメージしながら、ご入居様だけでなくご家族様にも満足して頂ける住宅を目指し、職員一同努力してまいります。

あなたの家族になるために

私たちが目指すこと。

入居される方が安心して生活できる「住まう」場所であり、プライバシーに配慮した「生活」をお届けします。

私たちは「工夫」します。

企画、設計から予防医学の理念に基づき、元気で末長くお過ごし頂けるよう、建物はもとより備品に至るまで厳選された造りとなっています。

私たちがサポートします。

かかりつけ医の存在は、そこに「住まう」上で、重要な位置づけになることは云うまでもありません。病院併設型施設だからこそ、できるサービスをお約束します。

私たちが「安心の医・食・住」を届けます。

閑静な住宅街の中にあって、落ち着いたくつろげる場所。新たな人生の楽しみを見出だせる場所。地域の皆様にも親しまれる施設をめざし、職員一丸となって取り組みます。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にこちらまで。


095-850-0518

CONTACT US

いつでもお気軽にご相談ください!

095-850-0001