光風台病院

歯科

歯科からのお知らせ

 

歯科医療の紹介

歯科医療

当科では、来院される皆様が、いつまでも健やかな歯を保ち快適な毎日を送るために、『明るく・親切・丁寧』をモットーに、技術の向上、安心と癒しの提供を心がけ、通いやすい歯科医院を目指します。

●明るく
院内に笑顔と笑い声とコミュニケーションが溢れ、診療室内も大きな窓から日差しが入りとても明るい環境です。

●親切
患者の多くは、歯医者が嫌い・・・ 治療が苦手・・・ など歯医者に対して様々な苦手意識をもたれていると思います。
私たちは、患者様の苦手な部分をよく聞き、患者様に合わせ時間、費用、環境を考慮し、治療を進めます。 また、小さなお子様がいらっしゃる方には、院内保育園にて、治療の間お子様をお預かりするサービスもさせていただいております。

●丁寧
患者様のお口の悩みに寄り添い要望をよく聞き、最善の治療を提案し、患者様が納得して治療を受けられるよう説明をしっかり行うようにしております。また、「予防」に力を入れ、取り組んでおります。歯科衛生士が、患者様一人一人に合ったブラッシング方法や、ケア用品(歯ブラシ等)の提案を定期的に行っております。

業務紹介

業務内容

外来診療:口の中を健康な状態に戻し、維持していくようサポートします。
・一般診療・口腔歯科・検診・自費診療

入院患者の治療・口腔ケア:入院期間中、治療や相談を承ります。
・車椅子移動可能な方・・・・診療室で治療
・車椅子で移動不可の方・・・ベッドサイドでの口腔ケア等

診療のご案内


訪問歯科:通院困難な患者様には、ご自宅や施設へ訪問し、治療を行います。

訪問歯科診療のご案内

スタッフ

・歯科医師     1名
・常勤歯科衛生士  1名
・非常勤歯科衛生士 2名
・受付          1名

診療受付時間
診療受付時間

095-850-1012
予約制(直接来院可)

CONTACT US

いつでもお気軽にご相談ください!

095-850-0001